yumas_home〜アラフォー主婦のひとりごと〜

日々の暮らし・家事・子育てのおはなし

はじめましてと小さな節約の話

はじめまして

アラフォー主婦のyumaです😃

 

ずっとやってみたいと思っていたブログの初投稿。

書きながらもまだ何を書こうか決まっていません。汗

 

簡単に自己紹介をします🖐

アラフォー主婦で、夫、幼稚園の女の子2人の4人家族で暮らしています。

 

はてなブログアカデミーに

「普段の暮らしの出来事を、見たまま感じたままに記録することから始めましょう」と

あったので、近頃の近況から。

 

ニュースを見ていても物価高騰の話がよく出ているので

何か我が家でできる節約がないかなと夫婦で話して

今週から夫がおにぎりと水筒を持って行くようになりました🍙

 

今まではコンビニで朝、おにぎり1個とペットボトルの水を1本買っていたのですが

1回は200円〜300円くらいでも、毎日(20日出勤と仮定)買えば月に6000円、

年間72000円だよねと話していたら、改めて考えると大きな出費だなと実感(o_o)

 

困った時には何か削れないかと検討。

小さな一歩も積み重なって大きな一歩になるといいな(_ _☆)

 

最後に

我が家の紫陽花で季節と癒しを感じていただければ...